海の日

海の日

スタッフブログ 26 Views

今日は、「海の日」の祝日ですね。

皆さんは、この日の由来とか意味をご存知でしょうか? 子供たちの夏休みシーズンなので、海水浴のイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

実は、少し堅くなりますが、次の様に法律の条文(国民の祝日に関する法律)で規定されていますよ。 【7月の第3月曜日 海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う。】

この由来は、1876年 明治天皇が50日間もかけて東北地方を巡幸されたそうです。 その時、初めて船に乗船され、7月20日には青森~函館~横浜と移動されたようです。この日を記念して、「海の記念日」と命名されました。  明治時代の新たな国づくりの思いから来ているんですね。

それにしても、日本国中で連日の猛暑が続きますね。 人一倍汗かきのは、夏バテに要注意です。

そんな中、弊社のお客様(OBさん)からとっても嬉しいお便りを頂戴しました。無垢の木につつまれたお家で、その天然の香りと肌触りを楽しんで頂いています。 特に、感激されているのは、外は猛暑でも、お家に入ると涼しく気持ち良いと仰ってます。

「夏涼しく、冬暖かい家」は本当ですよ。

素足で歩かれる床材は、適度なクッション性もあり、とても心地よい感触です。

やっぱり無垢材の品質と壁面を隙間なく施工した断熱材の効果だと思います。

今日のブログの最後は、お礼です。

7月30日(日)開催の弊社サマーパーティーへは、とても多くのお客様からの参加予約を頂戴しました。 特に、木工教室については、既に予定数に達してしまいましたので、勝手ながら締切とさせて頂きます。 ありがとう御座いました。

暑い中ですが、どうぞ楽しい一日をご家族でお過ごしください。

 

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る