行楽の秋とイベント

スタッフブログ 91 Views

こんにちは、です。

まずは、この場をお借りしてお礼から。 昨日は、大阪ショールームへO様ご一家にお越し頂き、3時間近くの各種打合せをさせて頂きました。 (個人情報保護の為、敢えて写真はありません。 笑顔!) 箕面市にて、弊社でご新居を建てさせて頂きますが、既に基礎工事が始まっており、これから上棟~内装工事~外構~第三者検査~完成~お引越し(来年3月予定)とスケジュールを組ませて頂いております。 とても沢山のオプションとこだわりを詰めたお家ですので、今から完成が楽しみです。

O様、引き続き宜しくお願い致します。

 

さて、いつの間にか夏の猛暑が過ぎて、日に日に秋の気配がして来ましたね。(暑がりの私は、まだまだ半袖で頑張っておりますが。。。。)

今日は、趣を変えて、私個人のスマホに保存している古い写真2点をご紹介します。

行楽の秋ですから、ほんの少しでも旅行気分を味わって頂けると幸せです。

ドイツのフランクフルト旧市街の風景で、ドイツの伝統家屋「木組みの家」です。

現地では、文化遺産として保存されておりますが、市役所や教会も木組み構造で建築されています。

当社の「自然素材木の家」といくつか共通点ありますよ。 無垢の木が構造材として使用され、漆喰で壁が丈夫に施工されています。 化学薬品は一切使用されず、健康で長持ちする家ですね。

この写真は、近くの有名老舗レストランです。(ZUM SCHWARZER STERN)

創業500年を超える人気のお店で、この建物は第二次大戦後に再建されていますが、 約35年が経過しているそうです。 現地へご旅行される機会ありましたら、お勧めのスポットですよ。

 

一方、当社からのイベントを3点ご案内させて頂きます。

①9月30日(土)+10月1日(日) 奈良県橿原市でのM様邸完成見学会:

 施主の奥様の強いこだわりで、セミオリジナルのアイランドキッチンが施工されています。 ご自宅でパン教室を開催されるご予定です。

②10月7~9日の三連休 吹田市千里山でのO様邸構造見学会:

 前回は、基礎工事が始まったばかりの状態をご覧頂きましたが、あれから1ヶ月経過して、当社自慢の断熱材(セルロースファイバー)と通気耐力面材アミパネルが施工されていますよ。

③住宅ローンセミナー(第2弾):

 8月に開催させて頂き、大好評を頂戴しましたので、その第2弾です。 前回はご都合付かずご参加頂けなかった方々、ぜひお気軽にお越しください。

    奈良会場: 10月15日(日)10:00~

    大阪会場: 10月22日(日)10:00~

 

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る