ライフスタイルにあった住宅ローンとは!?

スタッフブログ 114 Views

こんにちは。

です。

家の購入には切っても切れないとても大事なこと、

住宅ローンの情報です。

 

 

長期固定金利の 住宅ローン『フラット35』。

なんと!

『団体信用生命保険つき』になって、

リニューアルされましたよ!

『団体信用生命保険』とは、

ローン返済中に死亡してしまった場合に、

残りのローンを、金融機関がかわりに返済してくれる保険です。

略して『団信』と呼ばれています。

今までのフラット35は、

団信に加入する場合には、別途保険料が必要でした。

(例えば3000万円を借りた場合、別途200万円程の保険料が必要)

保険料が込みになるのは、とても嬉しいことですね!

他にも変更された点があります。

『フラット35S』についてです。

フラット35Sとは性能のいい住宅に対して、

ローン返済開始から始めの5年間、

もっと性能が良い場合は10年間、

金利を安くしますというプランです。

今までは、−0.3%でしたが現在『−0.25%』です。

金利の下げ幅が少し減りましたね。

それでも嬉しいプランには変わりないですね!

ちなみに『ハウ・ツゥ・ライブの家』は、

もっと性能が良い場合の10年間安くなる基準を満たしています。

以上、フラット35の事を書いていますが、

これは、一般的なメリットであって、

あなたにとってフラット35がいい住宅ローンなのかは疑問です。

他にもっといい商品があるかもしれません。

住宅ローン商品は数多くあり、

正直どれを選ぶかは難しい判断です。

 

分かっていることは、

あなたのご家族のライフスタイルに合った住宅ローンを

選択することが大事だという事です。

 

そんな大事な選択のお手伝いをさせていただきたい思いから、

定期的にお金の専門家のファイナンシャルプランナーの先生をお招きして、

弊社ショールームにて住宅ローンセミナーを無料開催しています。

 

開催日程

10月15日(日)10時〜11時セミナー/11時〜12時個別相談(希望者のみ)

場所:ハウ・ツゥ・ライブ奈良ショールーム

10月22日(日)10時〜11時セミナー/11時〜12時個別相談(希望者のみ)

場所;ハウ・ツゥ・ライブ江坂ショールーム

 

 

 

このセミナーは、住宅ローンを学べるだけではありません。

人生にとって切っても切り離せない『お金』の事を真剣に

考えるための『きっかけ』になるセミナーです。

私もセミナーを聞いてからお金について意識するようになり、

勉強をするようになりました。

 

セミナー後には、無料で先生に個別相談もしていただけますよ!

 

住宅ローンやお金について、少しでも疑問やお悩みがある方は、

是非ご来場くださいね。

 

※奈良会場お申し込み・詳細

家計が破綻しない住宅ローンの選び方 10/15(日)10:00@奈良ショールーム

※大阪会場お申し込み・詳細

家計が破綻しない住宅ローンの選び方 10/22(日)10:00@大阪ショールーム(江坂)

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る