木津川市H様邸 上棟式

木津川市H様邸 上棟式

式典(上棟式・地鎮祭) 11 Views

今週の火曜日に上棟した木津川市のH様邸。
DSCN9811

小春日和が気持ちのいいお天気の中、

本日上棟式を執り行いました。
DSC01308

棟上げ後、初めて新しいお家に入ったH様とご長男のHくん。

「すごいね、すごいねー!」とHくんが室内を嬉しそうに走る姿がほほえましく、

四方祓いでも「エイッ!」としっかりお手伝いをしてくれました。
DSC01321

DSC01323

建築のお仕事をされているご主人様とは裏腹に、

基礎の状態を見て家が狭いんじゃないかと少しだけ心配されていた奥様。

柱が建ってようやくお家が立体的になったことで、

リビング周りの広さに安心していただけたようでよかったです。

間取りについては、ご主人様と一緒にかなり悩みましたからね~。笑

 

そして、2階の様子をご覧いただく時にはこんな1コマが。
2階へはまだ脚立で登り降りをしないといけないので、

ご夫婦だけで上がっていただき、1階でお留守番のHくん。

けれどお父さんたちの様子が気になるのか

じっと上を眺めている様子を見かねて、棟梁がヨイショッ!!

Hくんを抱きかかえて2階まで連れて来てくれました!!

DSC01353

Hくん、よかったねー!

 

 

 

その後、上棟式が終わると勢いよく家の目の前にある大きな公園に向かって

かとうさんと一緒にかけまわったHくん。

DSC01359

カメラを向けると木に寄り添ってポーズを決めてくれました。

その可愛さにもうメロメロです!笑

 

 

H様、これからも完成までをじっくりお楽しみください♪

本日はありがとうございました。これからも宜しくお願いします!

DSC01347

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る