山科区K様 上棟式

山科区K様 上棟式

式典(上棟式・地鎮祭) 15 Views

暑いですねー!急な真夏日にバテてませんか?

自慢じゃありませんが、私もこの2日間でよく汗をかきました!

そして蚊にも刺されました!!

まだ5月だというのに。。これから蚊との長い戦いの幕あけです

さて、そんな暑かった昨日、先日上棟したK様邸の上棟式を執り行いました。

式には地鎮祭の時と同じく、両家のご両親様にもお集まりいただき、

和やかな式となりました。

四方祓いの最中、ママがまいていたお米に興味津々のSちゃん。

小さいおててでお米をひとつまみ。

一緒にお祓いをしてくれました。

式がおわったら、即席のテーブルを囲んで直会の席。

たくさんご用意いただいたお食事を囲んで、

みんなで「かんぱーーーい!」

知り合いの洋食屋さんお手製の豪華なオードブル!

こんなに食べてもいいの!?というくらい

お腹満腹いただきました

写真にうっかり撮り忘れたのですが、

なんとスイカとパイナップルの差し入れも!!

夏をサキドリさせていただきました。

K様、ありがとうございました!!

お腹いっぱい、Sちゃんもご満悦の様子

もうSちゃんのこの笑顔に私もメロメロです

最後はご主人様の御挨拶にて、感謝の言葉をいただきました。

思えば昨年の秋に初めてお会いしたK様。

大阪のお住まいから、いつも奈良など色々な場所で行った見学会にご参加いただき、

移動など大変だったと思うのですが、

そんな素振りを見せないK様の家づくりへの熱心さに

いつも背中を押されていました。

家の間取りや窓の配置、法の規制などで思い通りにいかない時もありましたが、

その度に時間をかけて打ち合わせを重ねてきましたね。

そうしてようやく迎えられた上棟という晴れ舞台。

感謝を申し上げるのは私たちの方です。

K様、本当にありがとうございました

家づくりはまだまだこれからも続きますが、打ち合わせはひと段落。

これからは石峯大工を筆頭に完成に向けて頑張っていきますので、

出来上がっていく様子を一緒に楽しみながら見守っていてくださいね。

これからも宜しくお願いします!

 

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る