5月9日といえば・・・

5月9日といえば・・・

ガーデン・エクステリア 14 Views

5月になり、バタバタとGWに母の日が終わり、

ようやく今日から日常を取り戻したという方も多いかもしれませんね。

私はというと、GWは友人や親戚とのんびり過ごし、

母の日の昨日は仕事だったので、

5日の日に母と2人でディナーを食べに行きました!

たまにはこうして2人で出かけるのもいいなと思えるお休みでした

 

さてさて、休み明けからは増築工事の現場がいよいよ上棟したり、

ご相談いただいているお客様のプランを考えたりと

慌ただしくも充実した日々を送らせていただいていおりますが、

5月になったということは、もうひとつ大きなイベントがございまして・・。

 

このブログを昔から読んでいただいている方なら

ピンとくるかも!!(かなりスゴイです!!)

 

5月といえばそう、バラの季節です

P1220308

以前から少しずつご紹介しておりますが、

我らが社長である峯は、夫婦揃って自他共に認めるバラ愛好家!

自宅の庭には驚くほどたくさんの品種のバラが植えられています。

P1220354

ということで、この時期は本当に大変!!

朝5時から庭にでて、水やりに花柄つみ、害虫駆除と

庭仕事がたくさん!!

けれど、それだけ手間暇かけて咲いた花を見た時は

なんともいえない幸せな気持ちがこみ上げてくるそうです

 

ということで、今年3年目を迎えましたバラ日記!

しかも毎年なぜか5月9日からスタートするという変なこだわり!笑

2016年もいよいよ始動です

(過去のバラ日記はこちらです→2014年のバラ2015年のバラ

 

過去2年にわたって、たくさんのバラを掲載してきましたが、

まだまだご紹介できていない品種が多いことに驚かされます。

ですので、今年は詳しい説明は抜きにして、

できるだけたくさんのバラを皆さんにご覧いただけたらと思います!

 

まず今年1番最初に咲いたのはルイ14世!

P1220152

深紅のバラ、いつ見てもかっこいいです!

 

そんなルイ14世とはうってかわって、

こちらは淡い薄ピンクがかわいい

マダム・アルフレッド・キャリエール!

(あいかわらず舌をかみそう・・

P1220287

こちらも毎年早い時期からたくさんの花を

咲かせてくれます。

 

続いては先ほどより、もう少し花弁が多い

メアリーマグダリン。

P1220276

豊満で柔らかな雰囲気が印象的です。

 

そしてこんな変わったバラも!

P1220261

鮮やかな黄色が特徴的なこちらのバラ。

名前が「ディズニーランドローズ」といって、

ディズニーランド社が名付けたバラだそうです!!

咲きかけは中央がもう少しアプリコットの色になって

見るだけで気分が楽しくなるようなバラですね!

ディズニーリゾートにも植えられているそうなので、

この時期に遊びに行かれる方は探してみてください

 

ということで、長くなってしまいましたが本日はここまで!

続きはまた次回に~!!

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る