毎回悩む・・・

毎回悩む・・・

ガーデン・エクステリア 10 Views

タイトルをみて、「なになに?どうしたの?」と思われるかもしれません。

毎回、本当に大変なんです!

 

というのも、以前からご紹介している社長宅のお庭。

実は・・・

DSC_1554

じゃじゃん!

 

こんな風に毎朝50枚以上撮影される

よりどりみどりのバラの写真の中から、

ブログに掲載するバラを選んでいます。

 

毎朝50枚以上・・・

 

ということは、数日の間に数百枚を超えていく

膨大な写真の量にバラの品種!!

P1220862

 

しかもどのバラもきれいで、本当に毎回ブログをかくのに、

というよりも写真を選ぶのに一苦労しています。

楽しい悩みですけどね

 

さて、今日はどのバラにしようかな・・・

 

と選んだのがこちら。

P1220745

ピエール・ドゥ・ロンサール

バラの中でもとっても有名な品種です!

淡い白と濃いピンクのグラデーションがとっても美しいバラです。

 

こちらはレディ・エマ・ハミルトン

P1220616

オレンジの花弁が明るく目をひきますね。

 

こちらはようやく昨日咲いたナエマ。

P1220818

香水から名前をとったともいわれるほど、

とってもいい香りがたちこめます。

 

ちょうどトイレの窓から見えるというフランソワジュランビル

P1220777

なんともいえない優しい色合いに癒されます。

 

そして、社長の奥さんが大好きだというフェリシア。

P1220843

一度枯れかけてしまったんですが、

絶対に手放したくないということで、場所を移し、

手入れし直して、見事に元気に咲いてくれています。

 

植物でもきちんと愛情をこめてお世話してあげれば、

ちゃんと応えてくれるんですね。

ということで、社長たちも毎朝手入れを欠かしません。

P1220452

P1220536

咲き終わった花柄は毎日摘み取り、

髙いところも高枝ハサミでカットします。

 

その一手間があるからこそ、見事なお庭になるんですね。

P1220603

P1220604

P1220661

そんなお庭にはたくさんのお客様が見学にいらっしゃってるようで、

昨日はこの庭を定期的にメンテナンスしてくださっていて、

ハウ・ツゥ・ライブのガーデンセミナーなどでもお世話になっている山本さんが

マイカメラを持って来られました。

P1220880

P1220881

 

そしてもう一人、山本さんと一緒に手入れしてくださる

園芸店の宮崎さんもなんと朝の6時に訪問!

P1220739

ウッドデッキから一緒にお世話をしたバラを眺める時間は格別です!

写真ではお伝えできませんが、

風にのってバラのいい香りがお庭全体を包んでいます。

 

バラの見頃もあと少し!

実際にご覧になりたい方はお気軽にお声がけくださいね!

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る