ゴールとスタートに向けて

ゴールとスタートに向けて

打合せ 11 Views

今日はお客様との打ち合わせで

奈良本社ショールームと大阪ショールームを行ったり来たり。

1組目は再来週末に完成見学会を控えている木津川市のN様。

外まわりの最終打ち合わせで細かな素材などを決めました。

自然素材を使ったお家の外観に似合うように、

「雑木林」のような無造作感をだしたナチュラル外構をめざしています。

中でもお家の顔となるアプローチ部分の地面には

石を敷きつめるか、やっぱりレンガにしようか・・・。

イメージを膨らますためにカタログを何冊もにらめっこ。

外構ってデザインの自由度が高すぎて、なかなか難しいんですよね。

それゆえに、お客様とのイメージの共有も難しく、

出来る限り写真などを見ながら打ち合わせを重ねていきます。

いろいろな石やレンガを見比べて、最終的には石に決定!

石と石の隙間からコケや下草がちょろっと顔をだすような

趣のある仕上がりになりそうです。

そして午後は大阪ショールームに移動して

羽曳野市のF様と打ち合わせ。

F様は近日中に着工を控えているので、

建物の仕様について最終確認を行いました。

20枚近くになった図面や仕様書を1枚1枚チェック。

内容に相違がないかはもちろんのこと、F様が気になっておられることを

ひとつひとつ確認していきます。

F様のお家のテーマは「シンプル&和モダン」!

特に参考にしている同じく羽曳野市で昨年建てた

OBさんのK様邸の事例を参考にしながら

細部のデザインや素材を決めていきました。

↓K様邸 オリジナルのキッチンと食器棚がかっこいいんです!

 

私的には、玄関入ってすぐの広いホールに設置する

手づくりの洗面カウンターがとっても楽しみです!

F様、引き続き宜しくお願い致します。

 

↓完成見学会開催のご案内です↓

—–木津川市にて開催!完成見学会のご案内—–
日時:2017年5月27日(土)・28日(日)

  10時~16時
場所:京都府木津川市
※キッズスペースあり/駐車場あり

●見学会のポイント●

天井の高さはなんと2m70㎝!
一般的な家よりも30㎝高い天井の開放感を体感してください!
他にも無添加自然素材で出来た外壁など見どころたくさんです。
2日間限定開催。予約制です。

●お申込み方法●

下記URLからご予約いただけます。
見学会詳細ページ http://how2live.jp/event/5299/

お電話でもご予約いただけます。
フリーダイヤル 0120-70-5107(ハウ・ツゥ・ライブ奈良ショールーム)
「5月の見学会のことで…」とお問い合わせください。

※詳細な開催場所はご予約いただいた後にお知らせいたします。

 

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る