点検にいってきました。

点検にいってきました。

OBさん 11 Views

こんにちは。

暖かい日が続いて春の訪れを感じますね。

今日はOBさんの点検に行ってきました。

 

 

梅美台の T 様は 2004年4月にお引渡しさせて頂いていますので

なんと もうすぐ12年目になります

IMG_3009

 

外壁の確認です。

板が良い感じに焼けてきていました。

IMG_3032

 

スライダーを使って屋根や樋も割れなどないか確認

上の方はけっこう揺れるんです

IMG_3040

 

小屋裏は雨漏り、金物の緩みがないかを確認

IMG_3064

 

床下では配管に問題がないかを確認

IMG_3072

 

お子さまのお部屋に入らせていただきました。

床以外に建具も味わい深い色になっていました。

IMG_3069

 

10年経ったカラマツのフローリングです。

こちらも良い色をしています

傷もほとんどなく大切に使って頂いていることを実感

IMG_3071

 

大きな問題もなく点検は 無事に完了しました。

 

 

自然素材は傷がつきやすいんじゃないかと

思われがちですが、そんなことはありません。

 

大切に使うことで木の変化を楽しむことができ

自然素材ならではの調湿効果など

快適な生活を送ることができます。

 

 

10年以上経ったお家を拝見して

今日の天気のようなポカポカした

自然素材の温かさを感じた一日でした。

 

 

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る