フェイジョアの実

フェイジョアの実

OBさん 13 Views
奈良市N様邸にお邪魔しました。

奈良市の中でも冬の寒さの厳しい地域。
11月に入って木の家の暖かさを実感されていました。
外から帰って来ると、特に暖房もしていないのに、
ほんのり暖かいそうです。

9月の植栽工事から収穫を楽しみにしていたフェイジョアの実!
試食させて頂きました。
IMG_4824

お庭に植えたご主人お気に入りのフェイジョアの木。
この木からなる実はパイナップルの味がするということで、
興味津々でいただきました。

もう少し日にちを置いた方がいいそうですが、
甘い香りがパイナップル‥‥でもキウイのような。
以前に食べたことあるようなさわやかで、素朴な味がしました。

フェイジョアの木。調べるとニュージーランドやオーストラリアでは
普通に人気のある果物として食べられているそうです。
花や紅葉を楽しむ庭に、ひとつ実のなる木を植えるのも、
食べる楽しみが増えていいですね。

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る