祝 上棟!!

祝 上棟!!

現場レポート 9 Views

おめでとうございます

 

昨日まついさん (1)のブログでもご紹介しましたが

茨木市 S 様邸 無事に上棟することができました。

 

当日は秋晴れの気持ちのよい日になり

作業をしていても汗ばむくらいでした。

 

今日はS 様邸の上棟を もう少し詳しくご紹介させて頂きます。

 

1階の柱・梁が組み上がり 2階の床板を敷きます。

IMG_7368

 

2階の柱・梁が組み上がりました。

IMG_7373

 

大工さんは普通に立っていますが

手をつかむところがないので、実際はかなり怖いです。。

IMG_7372

 

小屋束を立てて、母屋・棟木を組みます。

IMG_7381

 

屋根の下地になる垂木を組んでいきます。

IMG_7383

 

屋根らしくなってきました。

IMG_7384

 

垂木の上に野地板を運んで敷き詰めていきます。

IMG_7409

 

野地板を留めて ルーフィングを敷いて屋根は完成

IMG_7411

 

2階の床から見上げると こんな感じです。

IMG_7420

 

ブルーシートを敷いて完成

IMG_7422

 

ここまでの作業を朝から1日でやってしまいます。

 

何度見てもすごいです

 

井手棟梁 ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。

 

S 様

上棟おめでとうございました。

 

またお忙しい中 差し入れを持ってきて頂き

ありがとうございました。

 

これからもどうぞ

よろしくお願い致します。

 

 

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る