基礎進行中

基礎進行中

現場レポート 10 Views

暖かくなったり、寒くなったり。

雨が降ったり、強風が吹いたりと、

だんだんと春が迫ってきてるなという感じですね

現在進行している木津川市のN様邸。

本日基礎のコンクリートを打設しました。

そこに至るまでをプレイバック!

基礎の下は防湿シートを敷きつめます。

これで湿気が上がってくるのを防いでいます。

そして、次は鉄筋組み。

基礎の骨となる部分です。

耐震等級3レベルの構造なので、

鉄筋も細かなピッチで編んでいます。

そしてコンクリートを打設。

これは2日に分けて行います。

本日はその2回目にあたる立ち上がり部分

(間仕切り壁のようにみえるところです)

のコンクリートを打ちました。

 

あとは、コンクリートが固まり、強くなるまで養生期間をおきます。

再来週には上棟予定のN様邸。

早くお家の形が見たいです

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る