現場レポート~建売をリフォーム~

現場レポート~建売をリフォーム~

リフォーム 125 Views

6月9日(金) 晴れ

暑い日が続いています。

突然ですが、希望の地区はあるが建売しかない。

気に入った土地が見つかったが、建築条件が外れない。

・・・でも、体に触れる所には、自然素材が使いたい。と、お嘆きの方に新しいスタイルの紹介です。

それは、新建材の建物を購入後、引っ越す前に自然素材でリフォームを行う。

それを実践したのが、あやめ池で建材リフォーム中のYさんのお家。

引っ越し前に、LDKだけでも自然素材にという希望をかなえるべく、リフォームをしています。

リフォーム前がこちら

綺麗ですが、ビニールクロスに薄い、化粧プリントのされた床、集成材のカウンターなど、俗にいう新建材と呼ばれる物で囲まれています。

それらを、全て解体・撤去した後、漆喰の壁にパインの腰板、パインのカウンター、ヒノキの床材にリフォームします。

今は、解体作業中です。

大工さんが丁寧に解体しています。

解体が終わったら床を貼り、腰壁やカウンターをつけて左官屋さんにバトンタッチして仕上げます。

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る