おつぼさんといっしょ 第1話「家を建てようとおもったら」

おつぼさんといっしょ 184 Views
―とある日曜日の夜 なにやらおつぼさんはおとうさんに 相談したいことがある様子。
ねぇねぇ、おとうさん。 山本さんのご主人出世して、ついに家を買うんだって! しかも注文住宅! うらやましいわねぇ。。
ふーん。
・・・。 ほら、もりお! いい加減にゲームはやめて宿題しなさい!
もうちょっとー。
もぉっ! ねぇー、おとうさん!! うちもそろそろ家を建てましょうよ。
んー。。 家を建てたいって簡単に言われてもなぁ。。 土地もないし、住宅ローンについても調べないといけないし。 何から始めたらいいのか検討もつかないよ。
そう言うと思って調べておいたのよ。 じゃじゃーん!!
ほら、これ見て! 「ハウ・ツゥ・ライブ」っていう会社。 うちとおんなじ名前よ! 体に優しい自然素材の家を作ってるんだって。 木の雰囲気も素敵でしょ。
なになに! 家を建てるの!? 僕の部屋もほしい!!
宿題が終わったらね。
・・・はーい。
ほら、おとうさん。ここを見て。 「無料相談会」っていうのをやってるらしいの。 家づくりに関することならなんでもOKだって! 私たちにぴったりじゃない?
まぁ、自分たちだけで考えてても仕方ないか。 その「無料相談会」はいつ・どこでやってるんだい?
土日、平日いつでもやってるみたいよ。 だけど、水曜日は定休日だって。 場所は、奈良市の本店ショールームと 江坂駅からすぐの大阪ショールームの どちらかで選べるみたい。
だったら、来週の日曜日の午後、 奈良市の本店ショールームの方へ 行ってみようか。
やった!ありがとう、おとうさん。 そしたら、スマホから申し込んでおくわね。
僕も一緒に行くーー!
はいはい。 みんなで行きましょ。
―こうして、おつぼさんを筆頭に 羽宇通(はうつう)家の家づくりが幕を開けました。

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る