奈良市S様邸リフォーム!DIYペイント密着レポート

スタッフブログ 121 Views

こんばんは!です。

さて、連日『加藤邸の見学会』が盛況の中、

実は奈良市でもリフォーム工事をさせていただいておりました。

 

元々二世帯住宅だった中古住宅を購入して、

自分たちらしい住まいに変えるリフォームをすることになったSさん。

ビニールクロス貼りの壁はあんまりお好みではなく、

本当は漆喰塗りにしたいけど、コストもかかるし・・・。

そんな葛藤から、壁の一部に漆喰塗料を塗ることに決定!

 

しかもコストダウンのために、ご自身でDIYペイントをするという

なんとも楽しいビックプロジェクトが始動したのです。

 

事前にご主人に他の壁やカウンターが汚れないように、

養生をしてもらい、

さっそくペイントスタート!

こちらは押入れだった空間が奥さまのワークスペースになるところです。

石膏ボードの上から直接塗料は塗れないので、シーラーを塗ります。

ご夫婦で仲良く作業。

何気に養生とこのシーラー塗りが一番大変でした。。

シーラーが乾けば、いよいよ漆喰塗料を塗っていきます。

塗装前に意気込みをかねてハイチーズ!

のつもりが、まっさらなローラーも

二人の前には美顔器に早変わり!笑

そんなことをしつつも、

本当にこの二人は頑張ってくれました!

高いところも・・・

低いところも・・・

なんと、二人だけで全面塗ってしまったのです!

すごーーーい!!!

他にも2ヶ所、グレーの漆喰塗料を塗っていただきました。

そして、乾いてから養生をはがして・・・

完成!!!

塗料が乾くと色ムラもなく、とてもきれいに仕上がりました!!

かつては、ミニキッチンがついていたコーナー。

<before>

それがSさん達の手によって、アクセントカラーがかっこいい

とっておきの空間に。

ここは、後程カウンターと本棚をつけてご主人の書斎スペースになる予定です。

<after>

Sさん、本当にお疲れさまでした!

 

Sさんのように、DIYにチャレンジしてみたい方は、

どうぞスタッフまでお声がけください!

【お問い合わせフォーム】

 

他のSさんのお家リフォームの様子は、また後日ご紹介します!

お楽しみ~♪

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る