木の家 リニューアル工事

スタッフブログ 196 Views

半年ぶりの投稿のです。

年始のあわただしい1カ月が過ぎて、気がつけば今日から2月。

一段と寒さが厳しく、インフルエンザも猛威を振るっていますので、皆様お体に気を付けください。

 

 

さて、

 

 

昨年から工事をしていた、相楽郡精華町のT様邸のリフォーム工事が完工しました。

自然素材で無垢の木にこだわって建てられたT様のお宅は、丸太の梁をつかった真壁のお宅。

(当時の施工は入札だったそうです)

今回の工事は外壁の塗り替え工事と外構のリニューアル。

元々のデザインを生かして、板塀とパーゴラを組みました。

自然素材と木にこだわりのあるご主人は、板塀や柱も無垢の桧を希望されていました。

アルミや木目調の樹脂素材とは違い、本物の無垢の木はメンテナンスに手間暇がかかる分、

大事に使って、どんどんと愛着がわいてくるんですよね。

 

お家の正面に堂々と植えられたシンボルツリーのけやき。樹形がかっこいいです。

夏になると建物が見えなくなるくらいに生い茂り、西日を遮ります。

今回、新しく造った深さのある庇は、夏の日差しを遮り、デッキの雨よけに。

 

厳しい寒さを乗り越えれば暖かな春がやってきます。

緑が芽吹いたけやきをこのデッキで眺めるのが楽しみですね。

 

T様、どうもありがとうございました。

 

他にも注文住宅施工事例をご紹介しています↓↓↓

 

【イベント予告】

奈良市で完成見学会を開催します

日時:2月16日(土)17日(日)

10:00~16:00

◎間仕切りがない広々ワンフロアのお家です

■ご予約はこちらまで>>申し込みフォーム

TEL         0120-70-5107

メール info@how2live.jp

注文住宅、漆喰の家、木の家をご検討の方は是非ご来場ください。

 

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る