奈良市Sさんのお家で漆喰塗りイベント開催!

スタッフブログ 447 Views

こんばんは。です。

いよいよ東京オリンピックのチケット詳細が発表されましたね。

購入するには事前のID登録が必要とのこと。

既に125万件の登録があったそうです!!!

ひゃーーー!

行けるんでしょうか!?いやでも行きたい!!

ということで、私もID登録から始めたいと思います。

 

さて、本日は仕上げ工事真っ最中の奈良市S様邸にて、

ビックプロジェクトがひそかに行われておりました。

その名も、

「Sさんちの壁の漆喰をみんなで塗っちゃおう!プロジェクト」!!!

(すいません、今名付けました。汗)

 

え!なにそれ!!とお思いの方、

その名の通り、Sさんのお家の壁に塗る漆喰を、

Sさんと一緒にみんなで塗ろうというイベントです。

 

これまで4回に渡り、ハウ・ツゥ・ライブのショールームで行ってきた

「漆喰塗り体験ワークショップ」の集大成!

ついに、本物の壁に漆喰を塗る時がやってきたのです。

快く、むしろ前のめりぎみに会場として場を提供頂いたS様に感謝です。

 

今回みんなで塗ったのは2階の子供部屋。約10.5帖の広さです。

午前と午後に分かれ、色んな方に漆喰塗っていただきました。

参加された方は、左官経験のある方からない方まで様々だったのですが、

左官職人さんの横山さんの手ほどきの元、

コテに漆喰をうまくのせられない時の裏技なども教えてもらいつつ、

和気あいあいと進みます。

Sさん達が漆喰を塗るそばで、プロの左官屋さん達も他の部屋の漆喰を塗っていきます。

そのあまりに見事なコテさばきに、参加者の方々からは、

「同じ漆喰とは思えない。。」

「あれは漆喰ではなく生クリームなんじゃないか?」といった疑惑があがるほど。

 

もちろん、正真正銘の漆喰を塗っています。笑

 

そんなこんなで、計9人で夕方までに無事全ての壁を塗り終えることが出来ました!!

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

そして、お疲れさまでした。今日はゆっくり休んでくださいね。

 

Sさんたちと塗った壁がどんな仕上がりになったのか、

気になる方は2週間後の完成見学会でご覧いただけます↓↓↓

<<2月16日17日開催 Sさんちの家の完成見学会>>申込フォーム

 

そしてもうひとつ!

イベントと並行して、Sさんご家族みなさんの手形を

和室の壁に押しました。

ほぼ一発OKの素晴らしい出来!

これには左官屋さんからも感嘆の声があがりました。

この手形を見る度、ご家族の成長と共に、

この日、みんなで漆喰を塗った思い出が思い起こされるでしょうね。

改めて、本日貴重な機会をいただいたS様、

本当にありがとうございました!

 

完成まで残り2週間、引き続き宜しくお願い致します。

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps
施工エリア
奈良県: 奈良市・生駒市・大和郡山市・生駒郡・平群町・三郷町・斑鳩町・安堵町・北葛城郡・上牧町・王寺町・広陵町・河合町・香芝市・葛城市・大和高田市・磯城郡・川西町・三宅町・田原本町・天理市・橿原市・桜井市
大阪府: 四条畷市・交野市・寝屋川市・門真市・枚方市・大東市・守口市・摂津市・東大阪市・八尾市・柏原市・藤井寺市・羽曳野市・松原市・大阪市・吹田市・豊中市・箕面市・茨木市・池田市・高槻市・三島郡・堺市
京都府: 木津川市・相楽郡・笠置町・和束町・精華町・南山城村・綴喜郡・井手町・宇治田原町・京田辺市・城陽市・宇治市

ページトップへ戻る