連日いいお天気が続いていますね。

春服がほしいな~と思っているうちに夏になってしまいそうなです。

お陰様で、先週壊した洗濯機は部品交換ですぐに直りました。

これからは7~8分目で洗濯機をまわすことをここに誓います!!

 

さて少し遡りますが、先日の4月10日(水)。

ハウ・ツゥ・ライブの定休日にも関わらずハウツースタッフが集結し、

ある場所へと出かけてきました。

実は例のお店がオープンしたのです。

 

開店祝いにと、お店の雰囲気に似合う寄せ植え鉢を携えて、

 

いそいそとみんなで向かった先は・・・、、

 

じゃじゃん!

見覚えありませんか?この真っ白な外観。

そうです。

昨年秋にリノベーションしたスタッフの自宅です。

長年、の奥さんが温めていた”器と雑貨のお店“、

その名も「uwanosora factory」が1階にオープンしました!!

パチパチ~~!!!

 

オープン初日にを驚かせようと思ってサプライズで行ったら、

なんと10分前に出かけたというニアミス!!笑

 

ということで、改めて店長である奥さんにお花をプレゼントさせていただきました。

店内はアンティークのテーブルやキャビネットが配置されていて、

そこに他ではなかなか見ないようなこだわりの器や小物が

陳列されています。

どれも作家さんの作品で1点ものが多いので、

売り切れ次第、次回入荷は未定とのことです。  

代わりに別の作品が並んでいくそうですよ。

それもまた行く楽しみが増えていいですよね。

 

私は山本拓也さんという作家さんのマグカップを購入しました。

白くてぽってりとしていて、なおかつ持ちやすいという点が気に入りましたよ。

写真はね、、、ないんです。笑

 

他のスタッフもカバンやお皿など、思い思いに好きな物を購入していました。

それにしてもおしゃれ!

素敵な空間で居心地がよく、ついついみんなでまったりしていると、

出かけていたが帰宅。

みんなに紅茶と珈琲を淹れてくれました。

海外の映画館で使われていたという

これまたアンティークの椅子に腰かけ、ほっこりタイム。

このカップひとつひとつもまたいい味だしてるんですよ!

も~~、とっても素敵なお店です。

 

今度は友人を連れてまた行きたいなと思います。

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね♪

 

<店舗情報>

器と、ほしいモノがあつまる生活雑貨のお店。

uwanosora factory(ウワノソラ ファクトリー)

※不定休(必ずHPでオープン日を確認してから出かけてください。)

https://www.uwanosorafactory.net

◆instagramもあります

@uwanosorafactory

ハウ・ツゥ・ライブのinstagramもフォローお願いします。

@how_2_live.1989

ハウ・ツゥ・ライブの最新イベント情報

イベント情報