ゆるキャラと苦手克服

スタッフブログ 354 Views

こんばんは。です。
トップの画像は、王寺町のアイドル「雪丸」です。
今日、王寺町のお客様のところで雪丸の話題が出たので、撮ってみました。

達磨寺の門前にいる雪丸です。
その他にも車を走らせているだけで少なくとも3雪丸を発見しました!
(運転中のため撮影できず・・・)

町に愛されているマスコットっていいですよね。

ちなみに私が住む精華町には「京町セイカ」という萌え系キャラクターがいます。
町のホームページやバス、駅でちょこちょこ見かけますが、なかなか見慣れません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


©京町セイカ公式サイト

 

みなさんの町にはどんなマスコットキャラクターがいますか?

 

ということで、話は戻りまして。
今日は現場で長い脚立を使う予定だったので、軽トラに脚立を3種類積んでいきました。
しかし実は私、軽トラの荷台をぎゅっとロープでほどけないように縛るのが苦手でして、行きはにばっちりギュギュっとくくってもらいました。
それを私は乗っていくだけです。余裕です☆

だけど、帰りは使った脚立を軽トラに載せて持って帰らねばなりません。

ここは腹をくくり、ロープと格闘です。

みなさんは軽トラの荷台をぎゅっとしばる「南京むすび」ってご存知ですか?
ふつうに端と端をひっぱってフックにロープをひっかけるだけでは
どんどんと緩んでしまうのですが、この南京結びは不思議とずれません。

職人のお手本がコチラ↓

これを何回も繰り返しみながら無事に脚立の固定が完了しました!

これで無事にずれることなく王寺町から奈良市の事務所まで戻ってきました。

ふっふっふ!
やればなんとかなる!!
なんだかようやく一人前になった気分です。笑

苦手なことと向き合うのもおもしろいなぁと感じた土曜日でした。

 

 

<オープンハウス&リノベーション相談会のお知らせ>

絶賛ご予約受付中です。

>>ご予約フォーム

 

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る