母の挑戦とリフォームで明るさを取り戻したT様

スタッフブログ 213 Views

こんばんは!です。

 

先日、母から「ZOOMの使い方を教えてほしい」と連絡がありました。

習い事がオンラインになり、ZOOMを使う必要性ができたというのです。

自分のアカウント情報も覚えていない還暦を過ぎた母から、こんな話を聞く日がくるとは。。

 

アプリのインストールから招待メールの開き方、Wi-Fiと4Gの違いなど、

一通り説明をし、やる気満々の母を横目に娘の不安は尽きません。笑

ZOOM決行は今度の月曜日だそうです。無事につながりますように。。

 

今、ハウ・ツゥ・ライブでもオンライン相談会を受け付けておりますが、

私の母のように、どうしたらいいかわからないとお困りの方も多いでしょう。

設定方法からご説明させていただきますので、

どうぞ私の母のように、一緒にチャレンジしましょう!

 

>>オンライン相談会に申し込む

 

 

 

さて、先週のブログに引き続き、寝屋川市のT様邸のリフォームレポートです。

昨日で無事、すべての工事が完了しました~!パチパチ~

 

娘さんと一緒に壁紙をはがした和室はどうなったかというと・・・。

<before>

<after>

聚楽風の壁紙から白い塗壁風の壁紙に貼り替えて、和室が明るくなりました!!

床の間は、お持ちの掛け軸の色にあわせて、若草色の壁紙にしましたよ。

 

そして、襖紙もこっそり変わってるんです。

無地の襖紙から市松模様に。これだけでもモダンな印象になります。

 

 

そしてそして、、

これは昨年末の工事になりますが、障子がはまっていた掃き出し窓は、障子を処分して内窓を取り付けました。

<before>

<after>

木調色のフレームで、和室にもしっくり馴染んでいます。

この冬は暖冬傾向でしたが、和室は暖房なしですごせたそうですよ。

 

窓から出入りする熱エネルギーってけっこう大きいんですよね。

 

 

 

そして、玄関の壁紙もあたらしく張り替えました。

<after>

今まで暗かったのは、白熱電球の照明のせいだと思われていたそうですが、

壁が白くなったことで、照明の光を反射し、格段に明るくなりました。

 

以前の壁紙も白だったのですが、築30年を過ぎていたので、

手あかや汚れなどが知らず知らずに蓄積していたんですよね。

 

息子さんも、リビングから玄関に来た時に、「あかるっ!!」とびっくりされたそうです。

床や家具はそのままでも、壁が変わるだけで印象や明るさはずいぶん変わりますね。

 

 

工事が終わって、T様が

「コロナじゃなければお友達や家族を呼びたい」と仰っていたのが印象的でした。

住宅のリフォームって部屋の見栄えがかわるだけでなく、人が集まるきっかけになったり、

お掃除・片付けを頑張ろうという気力がわいたり、プラスαに働くことが多いなと感じます。

 

最近、家にばっかりこもっててなんか気分が晴れないな~という方は、

家具の配置を少し移動してみるだけでも雰囲気が変わってリフレッシュしますよ。

 

ちなみにT様は、和室の入り口の襖紙をご自身で貼り替えされる予定です。

みなさんもお試しあれ~!

 

 

 

来月の7月4日()5日()には、ジメジメ気分を吹き飛ばす、

漆喰と無垢の木でつくる快適な注文住宅の完成見学会を開催します。

3密にはなりませんので、安心してお越しください。

>>7月の見学会に申し込む

 

+++++++++++++++++++++
自然素材と木の家工務店
ハウ・ツゥ・ライブの
その他のコンテンツ
+++++++++++++++++++++

・Facebook >>
・Twitter >>
・公式LINEアカウント >>
・新築注文住宅施工事例 
・リフォーム&リノベーション
施工事例 >>
・家づくりの特徴>>
・社長の家づくりへの想い >>
・本店ショールームの室内がわかる
グーグルインドアビュー >>

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る