O様邸写真ギャラリー

諦めかけていた思いが実現!無垢の木と漆喰でつくる自然素材の家

O様邸 建築費1650万円

  • 25-30坪
  • shiroie
  • 造作家具

自然素材の風合いが好きなOさん。けれど希望の土地エリアの価格帯ではなかなか家にまで予算がまわせず、たくさん建築会社を見て回ったそうです。
自然素材を使った家づくりを諦めかけていたところ出会ったのが「siroie-シロイエ-」。柱などの構造材や外壁や内壁にも自然素材をつかったお家が堂々完成しました。

漆喰壁で明るくきれいな空気に

漆喰は、多孔質の構造により部屋の空気を吸放湿する性質があります。夏場のジメジメ感を軽減し、快適な空間を保ちます。また真っ白な漆喰は家全体を明るくしてくれます。
キッチン前の勉強ができるカウンターや、子供のおもちゃがしまえるキャビネットなどは全て大工さんの手造り。素朴で温かみのある室内は「まるでお店のよう」とお客様からの評判も上々です。

アカシアの無垢フローリングで

床は無垢のアカシアフローリング。板の色ムラがあるのも自然の特性そのものです。
表面が硬く傷がつきにくい点が魅力で、無垢のフローリングは夏場のべたつきがなく、素足でも気持ちよく過ごせます。反対に冬場は暖房の熱を蓄熱してくれますので、キンキンの底冷えが軽減されて快適です。

タイル貼りの洗面化粧台が標準仕様

かわいいお家の代名詞、タイル貼りの洗面化粧台が標準仕様でついていたのも嬉しいポイント。収納付きの鏡には化粧品やヘアケアセットなどがすっぽりおさまって便利です。
かわいい水回りに毎朝の身支度や掃除も楽しくなります。諦めずに自然素材のお家を手に入れたOさん。居心地のよいお気に入りの空間で充実した日々を過ごしています。


アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る