S様邸写真ギャラリー

思い描いたスケッチがそのままにドライフラワーが似合う家

S様邸 建築費2200万円

  • 30-35坪
  • cote
  • パントリー
  • シューズクローク

元々シックハウスに悩んでいたため、自然素材をつかった家づくりをしている会社を探していたのがきっかけだというSさん。弊社の漆喰塗りの壁が標準仕様という点に魅力を感じられたそうです。
これから長く過ごす家だからこそ、素材にもデザインにもこだわってとっておきのお気に入りのお家が完成しました。

お客様や家族を真っ先に出迎える玄関

玄関はお家の顔です。あらゆる方を出迎える空間だからこそ、とっておきのおもてなしを。お気に入りの雑貨やウェルカムボード、グリーンを添えていつでも明るく清潔に。
併設したシューズクロークには靴はもちろん、上着やアウトドアグッズがすっぽり仕舞えるので便利です。ドアを開けた瞬間に、「あぁ、家に帰って来た~」とホッと心が和みます。

イメージスケッチから飛び出て来たキッチン

自宅で採れた花々を使ってドライフラワーをつくり、それをお部屋に飾る生活に憧れていたというSさん。
キッチンまわりの飾り棚にはその言葉どおり、さまざまなドライフラワーと奥様が集められたお気に入りの雑貨達がセンス良く並びます。
キッチンのカップボードはゴミ箱のサイズまで測りイメージスケッチを描いたデザインがそのまま現実になりました。使い勝手が良く大満足とのこと。

変形地を利用した間取り配置

旗竿地と呼ばれる一見不利な土地形状を活かし、奥行きのあるアプローチを演出。通りをぬけると真っ白に輝く漆喰塗りの外観がお目にかかります。奥まっているので、通りからの人目も気になりません。
LDKはコの字型に配置し、南面からの採光を確保しました。庭はイングリッシュガーデンを目指して、緑が日々成長中です。


アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る