中古住宅のイメージといえば、なんとなく古そう、なんとなく不安などあるかと思います。

そんな中古住宅にも新築と同じようにメリットがあります。

今回は中古住宅の魅力をご紹介したいと思います!

 

1.お手頃な価格

基本的に不動産の価格は、「土地価格」+「建物価格」で決まっています。

新築後に建物価格が年々減っていくことが、中古住宅をお手頃に購入出来る理由です。

さらに、新築住宅購入時には建築会社の利益と消費税もかかっています。

一方で中古住宅の場合は利益や消費税も無く、相場の価格で購入出来ることが魅力です。

 

2.実際に見てから購入出来る

注文住宅で新築を建てる場合は、完成するまでは実物の建物を見ることが出来ません。

その点、中古住宅の場合は、実物の建物を見てから購入出来ます。

購入してからイメージと違ったとなることが少なくなるでしょう。

 

3.希望エリアでの選択肢が増える

中古住宅は幅広く点在しています。

気に入ったエリアでの住宅探しの幅が広がります。

 

4.まとめ

新築だけでは無く、中古住宅も検討していけば、希望が叶う物件に出会える確率が上がることでしょう。

 

ハウ・ツゥ・ライブでは、どなたでもご参加いただける「家づくりお悩み相談会」を開催しています。

ご相談は無料です。ぜひご利用ください。

ご要望をお伺いしての間取りプラン作成や住宅ローンのご相談、土地探しなども無料です。

新築だけでなく部分リフォームやリノベーションのご相談も受け付けています。

ご予約・詳細はこちら