おつぼさんといっしょ 第6話「窓のショールームにでかけよう 後編 」

おつぼさんといっしょ 525 Views

―最新のトレンドに目がないおつぼさん。 アドバイザーの髙橋さんにつれられ、窓にまつわる商品がおいてあるコーナーへ。
こちらでは、電動シャッターにグレードアップができる 「メルフィーナ」がご覧いただけます。
シャッターが電動!?
はい。全て室内のスイッチで開閉の操作ができるので、 窓を開ける必要もなく、楽ちんですよ。 さらに、このメルフィーナは、 採風機能をつけることもできます。
シャッターなのに採風??

これですと、防犯が気になる場所でも 夏場の夜などシャッターを閉めた状態で 窓を開けて風をいれることができます。
すごーい! これ、いいわね。 でも、もりおがおもしろがって いつか挟まれちゃうんじゃないかしら?
その心配はございません。 万が一、小さなお子様が誤って手を出したり、 大事なものが置いてあった場合にも、 障害物を検知した時点で、 自動で止まるようになっています。
それだったら、そそっかしいもりおでも安心ね。

では万が一、 停電になった場合などはどうなるんですか?
はい、そのような場合でも、 「自動」から「手動」に切り替えて 開け閉めすることができますので、 ご安心ください。
至れり尽くせりだね。
もりおは難しい言葉を知ってるな~
へっへーん!

続いては、玄関ドアのご紹介です。 玄関ドアの最新のトレンドは、 こちらも同じく「採風」です。
玄関ドアに採風!?
こちらもご覧いただいた方がわかりやすいので、 実践してみますね。

おー!開いた!!
家の大きさや間取りによって、 玄関に窓が設置できない時におススメですよ。
なるほどね~。 玄関ドアが窓代わりになるなんて、 想像もしてなかったわ。
知らないことばかりだな。
玄関ドアについて、 もうひとつ便利な機能がございます。
あっ!私わかったわ!! 自動で開く鍵でしょう?

やったー!! この前、山本さんの奥さんが そんな話をしてたのよね~。
最近この電池錠は人気が高いですからね。 では、実際に体験してもらいましょう。 もりおくん、手伝ってくれるかな?
はーい!

すごーい!! 僕にもできたよー!!
ありがとう、もりおくん。 実は、このリモコンはいちいち出さなくても どこかに身につけてさえいれば、 ノブの上のボタンを押すだけで、 鍵の開閉ができます
えー!!! いつも買い物で両手が塞がってるときに 鍵を出すのに苦労してたのよ~!!! これがあったら便利だわ~~

アルジオだけじゃなくて、 至るところに「思いやり」がつまっているね。
私からのご案内は本日以上となりますが、 ショウルーム内には、他にもアルミ製の階段エクステリアに関する商品も置いておりますので、 また機会があればお立ち寄りください。

髙橋さん。 本日はとっても勉強になりました! 丁寧なご説明、ありがとうございました!
いえ。こちらこそ、ありがとうございました。 羽宇通様の家づくりの参考になれば嬉しいです。 素敵なお家が建ちますように。
はい!ショウルームに来てよかったです! 家づくり、がんばります!


今回ご紹介した窓について詳しく知りたい方はアルジオスペシャルサイトへ

取材協力:三協アルミ大阪ショウルーム

アクセス

奈良本店ショールームの外観

奈良本店ショールーム
address. 奈良県奈良市神功4-1-4
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 0742-71-5107 > Goole Maps

大阪ショールームの外観

大阪ショールーム
address. 大阪府吹田市江坂町1-23-19 米澤ビル第5江坂 501号
open. 月~日曜日 9:00~18:00
close. 水曜日
tel. 06-6384-5107 > Goole Maps

ページトップへ戻る