「ハウスメーカーで検討中の夫婦で学ぶ家づくりで絶対やってはいけない10のコト」
セミナーに参加して分かる事とは・・・少しだけ紹介すると・・・

・今までどおりの家の建て方では30年後に後悔する!?
平成の30年間で変化してきた暮らし方を考慮し、この先の社会情勢に即した合理的なお金の使い方をお伝えします。

・なぜ不動産屋さん任せにすると土地選びで失敗するのか?
悪い土地を瞬時に良い土地に変える家づくりの考え方や、選んではいけない土地の事例について紹介します。

・多くの設計士が無視してしまっている一見当たり前の設計原則とは?
無駄な建築費用や外構工事費用を200万以上カットする方法や、家づくりの無駄をなくすための基本的な設計ポイントを公開します。

・家を坪単価で判断してしまうと必ず陥る失敗とは?
多くの方が勘違いしてしまっている坪単価の考え方をお伝えし、難解な住宅価格の数字のトリックに惑わされないようにするための方法を公開します。

・窓に100%本来の役割を果たしてもらうための工夫とは?
多くの方が光を取り入れることが出来ない開かれない窓を作ってしまう理由とお金の掛かる無駄な窓を作らないための方法をご紹介します。

・普段の掃除の手間を半分にし、同時に建築費用をカットする方法
要望せずとも当たり前に付いてくるある部材をカットすることで、掃除の手間も建築費用も同時にカットする方法をお伝えします。

・収納面積を減らしながら収納力を上げるカラクリ
たくさんの収納を作ってしまった失敗事例と収納スペースを合理的に最大化する秘訣をご紹介します。

家づくりをこれから始める人も、ある程度プランがまとまってきている人も、家づくりをお考えの方なら、どなたでも参考になるセミナーです。

気軽にお申込みください。

【開催概要】
2021年1月17日(日)
10:00~12:00【満席】
13:30~15:30

会場:奈良市北部会館市民文化ホール
定員:4組様限定・予約制とさせていただきます。
(ソーシャルディスタンス確保のため)

>セミナーに申し込む